ホーム>スタッフブログ>Joy Musicのもう1つの部門 吹奏楽専門コース
スタッフブログ

Joy Musicのもう1つの部門 吹奏楽専門コース

吹奏楽専門コースは、コンサルティングと実技指導コースの2つがあります。

 201632311619.jpg

 

【コンサルティング】は、中学校の音楽の先生に特化したブラスコンサルティングを行います。

吹奏楽連盟や教育委員会、音楽研究会などでは絶対に教えない、先生の学校の実態に合った吹奏楽部の運営をどのように行えばよいのか。また、先生がどの学校へ異動されても吹奏楽部運営ができるノウハウを全てコンサルティング致します。

現在、多くの音楽科の教師は学校で1人、というのが圧倒的に多いのが現状です。吹奏楽部の運営もですが、音楽の授業や指導法についても毎日の学校勤務では一人で考え思い悩むことも多いのが実情です。

日頃から誰とも音楽の話が出来ずにもんもんと過ごしておられませんか?

そんな日常の勤務プラスの吹奏楽部の運営なのですね。

 

このような悩みをお持ちの先生。一人で悩まないで下さい!

◯音楽科教師だけど、吹奏楽は余り経験がなく、どのように部活運営をしたらよいのか分からない。

◯自分が取り組んでいる部活動の指導に確信が持てない。

◯基礎練習をどのように生徒にさせたらよいか自信がない。

◯正しい基礎練習をしているのか(身についているのか)不安。

◯演奏技術の向上を目指したい。

◯どのような曲を選べばよいか、よく分からない。

◯生徒が自主的に練習するようにしたい。

◯リーダーをどのように育てるとよいのか具体的なことが知りたい。

その他、色々な悩みをお持ちだと思いますが・・・・。

 

先生!どうか一人で悩まずご相談下さい。必ず成果が上がります。もうすでに成果を上げておられる先生もいます。

資料だけでは分からない!詳しく知りたい、という先生はJoy Music へメールを下されば、先生の学校へお伺いしてお話することも可能です。

尚、このブラスコンサルティングでは、「吹奏楽の指導者のためのわかりやすい指導法Vo.1」という冊子を使いながら先生自身に考えてもらい実践していく形で行っていきます。

部活動を通して音楽科教師として何を伝えていくのか?これが大切になると思います。

 

まずは、お問い合わせから>>ご連絡を! 

吹奏楽の指導者のためのブラスコンサルティングのページからも出来ます!

吹奏楽の指導者のためのブラスコンサルティング>>こちらから

 

Holst: Second Suite for Military Band in F major Op.28-2 

演奏:NHK交響楽団

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tple.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/98

ページ上部へ