ホーム>スタッフブログ>【トランペット、練習しようかい】のメンバー紹介!
スタッフブログ

【トランペット、練習しようかい】のメンバー紹介!

昨日は、15:30~より久留米市え~るピアの音楽室2で会員制のトランペット、練習しようかいの練習日でした。

今回はメンバーの紹介をしますね~(^^)~

201632193537.gif

 

会が発足して2ヶ月、メンバーは現在2名で行っていますが、2人とも社会人の女性の方です。

一人の方はレッスン生ですが、彼女は2年前にトランペットを初めて吹き始めたそうで、久留米市在住の方。Joy Music でレッスンを受ける前は、福岡市まで行っていたそうで、今は家の近くでレッスンが受けられ、時間的にもとても満足しているとのこと。 

月1回のレッスンなのですがレッスン料金も適切だ、と言ってくれています。

トランペットの他にも色々な趣味をお持ちなのですが、先々はトランペットでジヤズを吹きたいとのこと。この【トランペット、練習しようかい】では、練習場所の確保と同じ社会人としてトランペットを吹いている方と繋がりたい、ということで参加されています。

 

もう一人の方も社会人の女性の方です。わざわざ大牟田市から来て頂いています!

201632194910.jpg

 

中学校からトランペットを吹いてきて大学まで吹いていたそうで、社会人になってからは中々吹く時間が取れなくて、こういうチャンスを探していた!と言われています。

2年間のブランクがあるのが心配!と言われてますが、全然大丈夫ですよ!と言っています。これホントです。

家で練習出来るそうなのですが、やはりトランペットを吹く仲間との繋がりや一緒に吹く楽しさを求めて来ています!ということでした。

マウスピースだけが自分で選んでいないということでしたので、数種類のマウスピースをご紹介しました。色々な種類のマウスピースを実際に吹いてみて、音色や自分の唇にあったマウスピースを選ばれました。

注:マウスピースの種類とは、大きさのことです。今回はバックのマウスピース5種類をご本人の希望のマウスピースも含めてご紹介しました。Joy Musicでは、このようなマウスピースなどの小物からトランペットまで、ご要望があれば良い物を信頼できる楽器店さんをご紹介しています。

 

トランペットの個別出張のマンツーマンレッスンを福岡、佐賀でお探しなら、全く初めてトランペットに挑戦される方からトランペット歴の長い方まで、年齢・性別に関係なく対応。
レッスン生一人ひとりに合った分かりやすく、実効性のあるレッスンカリキュラムと適正な料金のJoy Musicにお任せ下さい。
福岡市内~県南までと佐賀県全域で出張レッスン致します。また、対応地域以外の方でもお気軽にお問い合わせ下さい。
 
Joy Music 渋谷雅寿  メール:info@tple.jp (メールは24時間対応)  
           電 話:0944-32-2950
 
※電話が繋がりにくかったり、お急ぎの方はメールが確実です。
 
 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tple.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/96

ページ上部へ