ホーム>スタッフブログ>吹奏楽専門コーチング 各パート実技指導コース
スタッフブログ

吹奏楽専門コーチング 各パート実技指導コース

吹奏楽専門コーチングには、音楽の先生に特化したコンサルティングの他に、もう1つ【 トランペットパートを初めとする各パート実技指導コース】というのがあります。

吹奏楽は、次のように大きく分けると3つの編成からできていることは御存知の通りで、中々全ての楽器を顧問が一人で指導するのは困難に思われます。しかし、基本的な各楽器の特徴を知っていることで、生徒に無理・無駄のない練習をさせることは可能ですし、合奏の基本的な仕方をマスターするときにも役に立ちます。

吹奏楽 木管楽器
金管楽器
打楽器

                                                                        2016329114339.jpg   

  

【 トランペットパートを初めとする各パート実技指導コース】では

・パートリーダーとしての役割  

・毎日の練習で何をするのか

・練習スケジュールの立て方
 
・チューニングの仕方
 
・曲をどう吹くのか
 
・パートの人達が「うまく」なるためには
 
このような内容で、先生、生徒さん両方にお伝えします。また、実際の部活動ではどのような内容で、どう練習していくと効果が得られるのか、ということまでお伝え致します。

練習や選曲は、目的を持って行わなければいけません。そして、その目的は、顧問の先生を中心にして全部員が共有して実行していくことで吹奏楽としてのレベルが上がっていくのです。

是非、一度ご相談下さい。相談は、無料です。ホームページ「お問い合わせ」よりどうぞ。

ご相談はこちらから>>吹奏楽専門コーチングお問い合わせ

 

 

2016325115356.jpg

 

個別出張のマンツーマンレッスンを福岡、佐賀でお探しなら、全く初めてトランペットに挑戦される方からトランペット歴の長い方まで、年齢・性別に関係なく対応。

レッスン生一人ひとりに合った分かりやすく、実効性のあるレッスンカリキュラムと適正な料金のJoy Musicにお任せ下さい。
 
Joy Musicは、トランペットのマンツーマンレッスンに特化した、正しい吹き方を正しい練習方法で身につけることが出来る地域で唯一のトランペット教室です。 
福岡市内~県南までと佐賀県全域で出張レッスン致します。また、対応地域以外の方でもお気軽にお問い合わせ下さい。
 
Joy Music 渋谷雅寿  メール:info@tple.jp (メールは24時間対応)  
           電 話:0944-32-2950
 
※電話が繋がりにくかったり、お急ぎの方はメールが確実です。
 
Live and Let Die 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tple.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/101

ページ上部へ