ホーム>スタッフブログ>ブラスコンサルティング2の申し込み今月末まで
スタッフブログ

ブラスコンサルティング2の申し込み今月末まで

ブラスコンサルティング2の内容は、トランペットパートやその他各パートの実技指導となります。

20166178598.jpg

       【ブラスコンサルティング2 夏期キャンペーン】申し込み>>こちらから

 

【Joy Music のブラスコンサルティング内容は、2つ。】

1.吹奏楽部指導の音楽の先生のための吹奏楽専門のコンサルティング

2.トランペットパートを初めとする各パート実技指導コース(現在、夏期キャンペーン中)

 

吹奏楽コンクールも終わり各学校、2学期での行事(吹奏楽部としての行事)に向かって練習の内容がシフトしていると思いますが、早い部では新旧交代の時期を迎えてある吹奏楽部もあるのではないでしょうか?

遅かれ早かれ、この2学期で3年生から2年生へ部活でのバトンタッチがあり、また1年間がスタートしていくのもこの時期ですね。

指導の先生の部活動運営の成果が出る時期でもありますね。

部の生徒さんといい関係作りができたという先生も何かこの1年間は生徒さんたちとしっくりこなかった、という先生もおられるのでは?と思います。

しかし、この新旧交代の時期こそ自分の学校の吹奏楽部をよりレベルの高い部活動へレベルアップしていくスタート時期ととらえ実践をするのに最適な時期と言えると思います。

【レベルが高い】というのは、何も演奏レベルだけの事ではありません。

お分かりだと思いますが、部活動として演奏の質も含めてレベルアップする、ということでなければ、レベルアップした、とは言い難いですね。

例えば、部員の絆が深くなった。それは、挨拶が自然とできてる。あるいは先輩、後輩の中が良く部活動の雰囲気が良いと感じられる。部員の笑顔がいつも見られる。出来る(吹ける)人が出来ない(吹けない)人を自然とサポートしている。等々で感じることができますね。

201691891919.png

 

夢のような部活動の姿ではありません。

このような部活の雰囲気は指導者の手の入れ方で出来てくるのです。

Joy Musicのブラスコンサルティング1では。指導者のための部活動運営の仕方をコンサルティング致します。

ホームページ教室概要にも載せているところですが、すでにブラスコンサルティング1を受講されている音楽の先生がたからも高い評価を頂いております。

Joy Music のブラスコンサルティングは、内容の1も2も先生の学校の実態に即した内容でコンサルティングやコーチングを行います。料金も高額料金ではありません。

1回のコンサルティング、コーチング料金で最低3回連続訪問をする内容です。ブラスコンサルティング1では、補助的指導(最大4回まで)も入れると7回もコンサルティングを受けられます。

コンサルティングの内容からすれば大変安い料金で受講できます。

先生! 一人で悩まないで下さい!

吹奏楽部の指導でお悩みの音楽の先生のための吹奏楽専門コーチングです!

このような悩みをお持ちの先生に最適のコーチングです!

吹奏楽部指導の音楽の先生のための吹奏楽専門コーチング
  • 音楽科教師だけど、吹奏楽はあまり経験が無くどのように部活運営をしたらよいか分からない。
  • 自分が取り組んでいる部活動の指導に確信が持てない。
  • 基礎練習をどのように生徒にさせたらよいか自信がない。
  • 正しい基礎練習をしているのか(身に付いているのか)不安。
  • 演奏の技術の向上を目指したい。
  • どのような曲を選べばよいのかよく分からない。
  • 生徒が自主的に練習するようにしたい。
  • 吹奏楽のスコアの見方がよく分からない。

など・・・まだまだ多くの悩みがあるかと思います。

ブラスコンサルティング申し込み>>こちらから

 

是非この機会にJoy Musicでブラスコンサルティングを受けてみませんか?

Joy Musicは音楽の先生の良きサポーターとしてあり続けることを設立のコンセプトの1つにしております。

吹奏楽専門のサポートセンターとしてのJoy Musicを是非ご利用下さい。

Joy Musicは、中学校の吹奏楽部を指導されている音楽の先生に特化した【吹奏楽部運営コーチング】【管楽器指導】です。

 

福岡市内(春日市、大野城市、太宰府市含む)~県南(久留米市、筑紫野市、八女市、広川町、大牟田市、柳川市など)までと佐賀県全域(佐賀市、鳥栖市、上峰町、嬉野市、北方町、唐津市、鹿島市、伊万里市など)で出張レッスン致します。また、対応地域以外の方でもお気軽にお問い合わせ下さい。

Joy Music 渋谷雅寿  メール:info@tple.jp (メールは24時間対応)      
 
           電 話:0944-32-2950
 
※電話が繋がりにくかったり、お急ぎの方はメールが確実です。
※ドメイン指定受信を設定されている方は、メールがJoy Musicから確実に届くようにinfo@tple.jp のメールアドレスを受信出来るように設定をお願いします。
 
 

今日の1曲です

WILLIAMS Star Wars, The Force Awakens: 4. Jedi Steps and Finale - "The President's Own"   

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tple.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/211

ページ上部へ