ホーム>スタッフブログ>初心者 無料講習会での資料について
スタッフブログ

初心者 無料講習会での資料について

12月4日に行う【トランペット初心者 無料講習会】で使う資料について

今度の無料講習会では、トランペットで「いい響き」を作るための 練習方法の一つとしてゴム管トランペット活用方法を教えます。と同時にトランペットの音作りでは(音作りだけではありませんが)いかに息を吸って吐くのか、という事を出来るようになってもらいます。

要するに【腹式呼吸法】の練習も兼てのゴム管トランペット活用法になります。

2016106201152.jpg

また、講習会要綱にありますやさしい二重奏については、すぐに吹ける曲や少し練習をして吹ける曲を準備しますし、無理のない音域で楽しくトランペットが吹けるソロ曲も準備します。

Joy MUsic の講習会は、現在継続して行っています無料体験レッスンと同様に、明日の練習からすぐに役立つものばかりです。

今回の講習会で配布する資料は、具体的には次のものになります。

○わかりやすい腹式呼吸法練習のためのイラスト入りテキスト

○毎日の基礎練習の仕方「ウオーミングアップからやさしいロングトーン、リップスラーの練習楽譜」

○すぐに実行できる毎日の練習メニュウーの考え方と作り方

○やさしい二重奏曲5曲を予定しています。また、やさしいソロ曲も2曲(アレンジものとオリジナル曲)

ワンホーンでのトランペットの良さをあなた自身が演奏することでさらに「いいなぁ」を実感してください!

20167189360.jpg

 
小学生の時親に連れて行ってもらったコンサートをみて
トランペットを始めたけど、社会人になってから全然練習できて
ないなー。本当は練習したいんだけど、なかなか忙しくて教室まで
通うのはちょとなー
 
今度のクリスマスに発表会があるんだけど、なかなか練習に追いつ
けなくて、自分のペースでもっと練習したいんだけどなー。
 
なんて経験ございませんか?  
 
そんなお悩みを解決するために、トランペット専門の教室、Joy Musicだからこそできるレッスンカリキュラムがたくさんあります。
 
12月4日の無料講習会では、そんなJoy Music の実際のレッスン指導を垣間見ることができます。
Joy Musicは、専門性・キャリア、実績で地域No.1のレッスン内容で、あなたのトランペット演奏をサポートします!!!
 
大手のようなレッスン生を大幅に募集しないからこそ実現できたマンツーマン指導で、生徒様の実態、ご要望に合わせたカリキュラムでレッスンを行っております。
 
 
お陰さまで、社会人の方から、小・中高生の方まで福岡・佐賀県のお客様から多数お声掛けいただいております。
12月4日 【トランペット初心者 無料講習会】の申し込みは下の
画像をクリック‼
                  ↓↓↓
2016102710464.jpg
 
 
今日の1曲です。
Kevin Dean - The Vintage Horn

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tple.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/227

ページ上部へ